人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad Apple ニコニコ動画

おはようございます。小林能理子です。




「ニコニコ動画」 ってご存知ですか?



そこに「東方」という、ちょっとマニアックな動画があって、そこにどうやら「Bad Apple」という物語?が



あるそうな??



と、まったくわかっていないのですが・・ともかく、若い世代に人気があるらしい???



一週間のアクセス数が、40万件・・だとか。






その「BAD APPLE」を和楽器で演奏した素晴らしい音楽 があり、、、




(この動画を見るためには、登録が必要なのですがひと手間かけてご覧いただく価値はあると思います)




これを、!!MARIOアンサンブル でやろう という話が持ち上がり → 



「情熱の邦楽コンサートin渋谷」で 演奏することになり → ただいま、演奏者を募集しています。




動画で演奏・監修されている水川寿也 氏にご協力、ご出演いただきます。






もちろん、MARIOバージョンになりますから、いろいろな楽器で参加できます。


Bad Apple ニコニコ動画_f0213672_9582412.jpg




9月の練習から本格的、まじめに合奏強化をしていきます。



やりたいっ!」と想ったら、すぐご連絡ください。
by lemopon | 2011-08-15 10:04

和・洋楽器でアンサンブルを楽しむサークル


by lemopon