全国邦楽合奏フェスティバルin金沢~その2


全奏協in金沢 その2

どうもMARIOアンサンブルは変装集団と思われているらしい?
嬉しいやら悲しいやら・・・・・(笑)
前回の全奏協でのコスチュームが相当インパクトが強かったようで
皆さんから 「トトロちゃん」とか「今回は何着るの?」とか「金魚も被るの?」とか。。。
「楽しい邦楽のステージ」を繰り広げているMARIOアンサンブルの影響が邦楽界の皆様に少なからずも普及しているようで 嬉しいですね。
今回は ある意味 期待を裏切りましたが、裏切りっぱなしではありませんよ。
最後はMARIOらしく パフパフ~♪  で締めました。
まさかね・・・という ウケ狙いですが 大成功。

f0213672_2193049.jpg


演奏が済んでからは 日帰りで帰らなければならないメンバーのために
会場を抜け出し  近江市場のおでんやさんへ。
金沢おでんも美味しいという事で 中でも「くるまふ」が最高。
お出しがたっぷりしみていて 美味しかった~。
おすすめの「たこしんじょう」 これは絶品。

f0213672_2110250.jpg


f0213672_21103241.jpg

気分を全奏協に取り戻して・・・
石川県立音楽堂の邦楽ホールです。
花道もあり 歌舞伎等の公演も充実しています。

f0213672_211138.jpg

打ち上げの写真はありませんが 前夜の交流パーティーにも負けない
賑やかな夜となりました。
各グループの紹介をしてくださる 邦楽ジャーナルの田中編集長いわく
邦楽界では本当に自由な珍しいグループ・・・だそうです。
確かに 珍獣が勢揃いしてる。

さて、最終日。
金沢といえば 兼六園
時雨亭で お抹茶を頂き お庭を拝見して
ことじ(琴柱)灯篭まで ひたすら歩く。

f0213672_21114884.jpg

スペシャルな宇治金時かき氷に付いてきた金粉を
鯛の押し寿司に ハラハラ~っとかけてみました。

f0213672_21121340.jpg


こうして楽しい全奏協も終わりました。
次は 8月2日  トマトフェスタです。
[PR]
by lemopon | 2015-07-30 21:12

和・洋楽器でアンサンブルを楽しむサークル


by lemopon