人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出演者のご紹介

さて、コンサート休憩時間となりまして・・次のバンド「禅~ZENプラス」です。


もともと「禅~ZEN」はギター、ベース、ドラム、箏の4名でバンド活動を始めました。

この時は、ベースの悟朗さん、ドラムの磯部さんは お箏を初めて見て・・なんだこりゃ???

やはりプロのアーチストにかかると上手にお料理してくださいます。


高橋悟朗さんは、今年7月「ジャズで遊ぼう講座」の講師をしていただきました。

とてもわかりやすく指導してくださる優しいベースマンです。


磯部 潤さんのドラムは、ギターの景山さんが「べたぼれ」です。

どんな楽器にも音量調節ができるドラマーはなかなかいません。

貴重な存在です。ちなみに 磯部さんと景山さんは同級生です。


前回に引き続き、水川寿也氏

ピアニストの永松啓子さん クラシックのピアニストでコーラスの伴奏や教会で演奏したり

子供たちにリトミックをしたりでご活躍。

ジャンルの違う音楽に戸惑いながらも2回目ともなると、しっかり音楽を支えてくださいます。

さすがです!


今回初登場 和太鼓の武江美嘉ちゃん。

前回出演していただいた 佐々木 彬さんのピンチヒッターです。

若くてピチピチ元気はつらつ。“オロナミンC” みたいな女の子です。

ものすごいパワーと体力の持ち主です。今回はみなさんの機材を運搬してくださいます!!


もう一人初登場 尺八の大山潤一さん。

先のビブラソンエス・プラスに参加。

これからどんどん活躍してほしい若手のホープです。


そして最後に津軽三味線の 貴寿さん。

このバンド最年少です。

彼は津軽三味線のプロアーチストとして、様々なシーンで活躍。

みんなが腰を抜かさんばかりに驚いたのは、楽譜がいらない!

五線譜も三味線譜も必要のない世界にいらした・・つまり、こういう合奏は、自分のパートをすべて暗記していくということなんです!


音を拾って、聴いて、飲み込んでいくという作業を同じ部屋で見ていると、そのすごさがよくわかります。

なんと柔軟で頭がよい人なんでしょう!


あ、ギターの景山さんのご紹介は・・ MARIOアンサンブルの番頭さんです。
by lemopon | 2011-11-01 09:30

和・洋楽器でアンサンブルを楽しむサークル


by lemopon