人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会とコンサートのご報告

「今どき!若者たちのワークライフバランス」講演会とコンサートご報告




リハーサルも終わり、

午前中の雨がウソのように止んで・・


MARIOの曲「エターナル」からスタート




そして・・ハンドルネーム“櫻樹”(おーじゅ)こと若林君の講演がスタート

講演会とコンサートのご報告_f0213672_1853780.jpg


仕事のこと、趣味のことや、会社の上司も音楽活動を応援してくれているという


恵まれた環境にあり → これも本人の努力だと思います。


10分の予定が なんと 30分もお話してくれました。

講演会とコンサートのご報告_f0213672_18551548.jpg


初めは、若林君一人のトークでしたが、、、心配で写真がとれず、



田中編集長が入ってくださって・・正直 ほっとしました



でも、若林君のしゃべりは、とてもゆっくりで分りやすく上手でした。



聞き手にすっと入る間合いで、編集長に「古典の間合いですね。」って言われてました





そしてHOYAHOYAsara's mind(東久留米市で活動している邦楽サークル)の演奏です。


「夕映えの街~出会い」 「GRADATION」








MARIOアンサンブルは「宇宙戦艦ヤマト」






そして田中編集長のキャッパチくんのお話と演奏!!



なんと、アメージンググレースをお見事060.gif



これは、ペットボトルのキャップにカッターでちょこっと削っただけのものです。

講演会とコンサートのご報告_f0213672_18564816.jpg



この写真は 本番前に控室で撮ったのですが → → この嬉しそうな表情!!


なんとも言えません。  どやっ! どやっ!!





さて、そのあとは、宇宙箏のお話とご披露です。




ご存知でしょうか?





2010年4月11日 宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙ステーションで「さくらさくら」を演奏しました。




宇宙に飛び出したお箏が、目の前にあるのは、ものすごい感動です。

講演会とコンサートのご報告_f0213672_1963112.jpg


講演会とコンサートのご報告_f0213672_197114.jpg


ぜひ、皆さんにも実物を見せてあげたいです。


そして、ステージでは、キャッパチくん と、 宇宙箏 と、I Pad の 鼓

http://hougaku.ohju.net/ipad.html#tsuzumin

「さくら さくら」を合奏072.gif




なんとも愉快な演奏です016.gif




コンサート最後の曲は、みんなでクリスマスソングを


講演会とコンサートのご報告_f0213672_18585869.jpg


楽しいコンサートになりました。初めてお会いしても音楽があれば、すぐ仲良くなれますね056.gif

講演会とコンサートのご報告_f0213672_18592849.jpg



どうにもこうにも 嬉しい表情の編集長でした053.gif
by lemopon | 2011-12-06 19:03

和・洋楽器でアンサンブルを楽しむサークル


by lemopon